コンプライアンス基本方針

NEWS ニュース

  • 2019.11.07
  • トピックス

令和元年 ニチビル友の会秋季イベント開催。

10月27日(日) 友の会の秋季イベントが開催されました。
大人気企画第3弾、今年は御殿場・焼津への日帰りバスツアーとなりました。

バスは今までと違い、サロンバス(後方席はパーティー仕様)をチャーターしました。
朝、お酒やお菓子などを買い、お酒を飲む方はサロン席でお酒を飲みながら最初の目的地、キリンウイスキー工場に到着。そこでは、キリンウイスキー富士山麓の魅力について製造過程や歴史について見学し、最後には無料でウイスキーの試飲もありました。
お酒が飲めない方にもノンアルコールやソフトドリンクが用意されていました。

そこから焼津港に向かい昼食。
海が見えるレストランで海鮮バーベキューを楽しみました。
新鮮なお刺身、帆立や牡蠣やサザエなど海鮮を思う存分堪能しとても満足した昼食でした。
その後、買い物もできる施設もあり、みんなお土産などたくさん購入していました。

次に向かった先は、日本平・夢テラスです。
日本平は、日本観光地百選コンクールで1位を獲得したこともあり、日本夜景遺産にも認定されているほどの景勝地です。
2018年11月に日本平山頂に誕生した「日本平・夢テラス」は、360度の美しい眺望を楽しむことができる展望施設で、まさに静岡を代表する絶景スポットです。
写真を撮るのも忘れ見惚れてしまうほど、ロープウェイに乗って上から見る清水港や、伊豆半島、南アルプスなどの絶景を楽しみました。
少し曇っていましたが、時より晴れ間がのぞいた時は富士山も見えました。

そしてバスツアーもクライマックス、帰りのバスでは景品を賭けビンゴ大会も行われ、大いに盛り上がりました。
心配された天候にも一日恵まれ、事故やトラブルもなく無事に帰ることができました。